2009年3月28日土曜日

公園デビュー

              ジャック、ついに公園デビュー! 山下公園の朝です。。。




           待ってますね・・・ (最近覚えたての「待て」

           え~、待ちますとも!だってごほうびもらえますもん!



    じつは昨日、マンションの方から山下公園がお散歩にはいいと聞きまして
 

    思いさっそく今日いってみたんです。

    よーく考えたら公園デビューまだしていなったので、いよいよってことで急に。

    社会化勉強中の我が家としては、結構ハードル高い場所かとも思いましたけど


    行ってみると、たしかにわんちゃんたち多いけれど、広いので身動きが自由に取れるし

    朝9時30くらいは人も多くないので、けっこうよかったです。

   




    ま、それでもチワワワンちゃんの前は素通り失敗・・

    でもその1度くらいであとは、まあまあクリア・・・かな


    しかも中国人観光客の人たちにジャック囲まれ、危うし。


    案の定主人の後ろに隠れ、怖いよのポーズ。

    だけど、ここぞチャンスとばかりにその人たちにお願いして

    おやつをあげてもらって、怖くないのよーって教えてあげました。

    中国語は話せないけど、私のリアクションでわかってくれたみたいです。ふふっ・・・  

    観光客の方たちにも、感謝っ!感謝。

    ・・・こんな経験をもっともっとさせてあげればいいのね、きっと。


    ジャックは、ほんのちょっとだけ怖がりやさんなだけなのね、きっと(^^)

    ママもがんばるよ!       

                            
                    1本だけ、3部咲きのさくらが大人気でした






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

サクラ さんのコメント...

こんばんは!サクラです!早速お邪魔します~♪
ジャック君公園デビューおめでとう。
ボーダーのシャツがとってもよく似合ってますね。
もしかしたら今一番なんでも怖がってしまう時期かもしれませんね。大治郎も最近今まで平気だったものにも過敏に反応するようになりました。
玄関のチャイムが鳴ろうものなら吠えて吠えて大変です。

大変なことも色々あるけどお互い頑張りましょう(*'ー'*)

ジャックママ さんのコメント...

>さくらさんへ
さっそくに来て頂きうれしいです(^^)記念すべき第1号です!さくらさんに背中押された感じでやっとアップできたこと感謝です。
ありがとうございました。

公園は日々の散歩と少し違ってこちらものびのびできていいですよね。・・・だいちゃんだったら観光客の人たちにもジャックよりもっともっとご愛嬌でラブラブ人気だったんだろうなと思いましたよ~(あ、比べちゃいけない、いけない・・・)
次回のパピー教室もあっという間にきますね。また楽しみです。よろしくお願いします。
        ジャックママ&ジャックより