2009年5月30日土曜日

10ヶ月!

めでたく10ヶ月をむかえました~!

最近はちょっとしたパフォーマンスで
楽しませてくれることも増えました(^^)
・・・ダイニングテーブルの向こう側から
こんなふうに突然、顔見せて、ププっ・・・って ↓
笑わせてくれることもたっくさんあって、、、、
なんだかうれしいです。



 体重は5、5㎏。着実に成長(^^)
 ごはんも1回も残したことがなくて、
 まさに「食いしん坊」?!
 ・・・最近、素敵な女性の獣医さんと会う機会があって
 食事のアドバイスを受けたんですが、↓


  ドライフードを普段食べさせてるんですが、それに
  にんじん、ブロッコリー、大根やさつまいも、レタス
  豆腐に納豆などなども追加して食べさせると、
  生の水分を摂ることができてといいのだそうです。
  毛艶もよくなるみたいですよ!
    うちのジャックはホントなーんでも、よーく食べます。
  先生が教えて下さった食品は全てクリア♪
  偉いですけどね、食いしん坊さん。
   
  時間があったら、お野菜の追加だけでなく手作りごはんを
  作ってあげたい・・・という主人(^^;) ?!
  はい、私も頑張ります!!
  週末だけでも手作りということにしてもいいかもですね。
  みなさんは、ごはんはどうしていますか?
 
  -おまけー
  素敵な女性獣医先生とツーショットなジャック

優しくて綺麗な女性にはさすがの臆病さんも心開くのが早かった。。そんなジャックにぽちっと↓よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





  

4 件のコメント:

ジジウリmama さんのコメント...

ジャックくん10ヵ月おめでとう~!!!

食欲旺盛なのって、一番健康だしいいですよね!
手作りご飯、野菜のみじん切りをたくさん茹でて、小分けにして冷凍しておくといいですよ!(水分も一緒に)
あと、水分補給にくず湯がいいみたいです!
本葛。
我が家は体の弱いウリの体質を治す為にしてましたよ~。

サクラ さんのコメント...

10ヶ月おめでとうございます~!
おぉ~みなさん手作りご飯あげているのですね。すごい!
大治郎は野菜大好きで、特にキャベツ人参きゅうりが大好きです。
でも生であげてました(おやつ代わりに)・・・。茹でたほうがいいのかな。
ジジウリmamaさんの「小分け」方法、うちもやってみます♪

ジャック君ごはんちゃんと食べるんですね。おりこうさん!
大治郎はドライフードだけだとあまり食べないんですよ。
見習ってほしいです!
それにしてもジャック君イケメンですよね~。りりしいお顔が素敵です。

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmamaさんへ
手作りごはん、みんなやってるんですね~
油断していました(ママ失格・・・)たまに大根やさつまいも上げている程度でしたから、これからは週末は手作りごはん!めざしてみようかしら。
冷凍小分、参考になりました。またいい情報を教えて下さいませ(^^;)

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ

野菜は、先生の話によるとさつまいもは、さっと煮て、大根、にんじんはすりおろして、、がいいと言ってましたがサツマイモは蒸かしてます(^^)私たちの分も多めに・・・おいしいですよね★

ごはんの食べっぷりは、優秀だと思うんです。
マックスでどれくらい食べるのか、終わりはなんじゃないかしらね!?と、主人と笑って見ています♪