2009年10月14日水曜日

おでかけ!

連休中のお出かけはなんと、仲良し大治郎君の家へ
遊びに行きました。
なのでジャックはちょっと「おめかし」・・・
私もお土産にと、にんじんパンを焼いてみました。
大ちゃん、気に入ってくれるといいな~の願いをこめて。


向かう車中の中・・・
ジャックは長時間の車だと酔ってしまうことがあるので
(1時間くらいでもダメなときもあり・・・)
この日から車の移動はこのキャリーに入れることに
したのです。安定感という効果があったのか、
酔わずに、ジャックもリラックスできていたみたい。


さあー、到着!
お邪魔致します・・・の挨拶もそこそこに
すぐにジャックと大ちゃんのいつもの
ガウガウ始まる、はじまる!
久々のご対面だったけれど、やっぱり仲良しで
よかったぁ~♪

そしてジャックは大ちゃんママが用意してくれた
手作りの鶏のジャーキーをいただきました。
とっても香ばしくて(あ、私たちも1個いただいてみました)
美味!お塩振れば十分おつまみになると、
大ちゃんパパから伝授です(^^)
ビールに合いそうね♪♪ 大ちゃんパパのコマンドでさあ、いただきますよ!
うーん、ジャックは、待つことは出来たけれど
フセが怪しいのです・・・今後、特訓ですね(^^;)

私たちもお昼をいただきながら
ワンズ話に花が咲き誇りました・・・!
おいしいランチ、ごちそうさまでした(^^)

お腹もいっぱいになったところで
さあ、お散歩タイム!
近くの公園に案内してくれました。

大きくてなかなか素敵な公園です。
たっくさんのワンズに出会ってジャックは、
相変わらず初めは「わおーン犬」でしたけれど、
後半はなんとか頑張ってくれて
とっても楽しそう。

こんな水辺もあるんですよ・・・

楽しい時間はあっという間です。
夕方、もう、お別れの時間。
名残惜しいものの、また再会を誓いさよならです。
大ちゃんは、ほんとにフレンドリーで優しくて
ジャックの素敵な友達です。
これからもまた遊んで下さいね。
最後にいいツーショットが撮れました!
大ちゃん、かわいいでしょう。
久々に大ちゃんのふかふかな毛に私はかなり「よしよし」
と触っていました。ほんとふっかふかなんですよ!

・・・それから、大ちゃんのおうちには猫さんも2匹いるんです。
ジャックは「こはくさん」という猫さんとなんと正面からご挨拶。。。
こはくさんを驚かせてしまったようで、ごめんなさい。
でも、こはくさん、またジャックが邪魔する可能性大なので
またどうぞ、よろしくお願いいたしますね。
もう1匹のさんご様にもいつか会ってみたいですけど。

大ちゃん、大ちゃんパパ、ママ
また楽しい思い出が増えましたね。
また、会いましょう。
ありがとうございました(^^)

先日の連休は、かわいい姫のゲストに
大ちゃん家へのお出かけとジャックにとってもも
有意義な連休だったことでしょう。
ジャックは少し成長したかしら・・・(^^)
そんなジャックに応援ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

8 件のコメント:

テォテォ さんのコメント...

ジャック君もいろーんな体験してますね~^^ウチもがんばっていろんなところへおでかけしてます!
そして、犬友達とお家で遊ぶのもとっても楽しそう!

サクラ さんのコメント...

こちらこそありがとうございました!
本当に楽しくって、あっという間に夕方になってしまいましたね。
また気軽に遊びにきてくださいね。
大治郎もすごく満足げで楽しそうでした。
ほんと、ジャック君と仲良しですよね♪

写真の大治郎、足が短すぎて唖然としました(笑)。
頭はでかいし・・・変なコ!

また遊べるのを楽しみにしております!パパさんにもよろしくお伝えくださいませ。

ジジウリmama さんのコメント...

ジャックくんと大ちゃん、楽しそうですねぇ~!!
パピー教室で転げまくってたのを思い出します。
幼なじみっていいですよね!!!

greenish さんのコメント...

ジャックくんのラルフローレンのポロ、
今 ショップでカスタマイズオーダーとってましたね~~。
ジャックくんは オレンジにしたのですね。
少年っぽくてかわいいですね。
たのしいおともだちとの1日
素敵でしたね。

ジャックママ さんのコメント...

テオテオさんへ

いろんな体験、もっともっとさせてあげたいですね!

でも、ジャックもやはりワンと遊ぶのが何より楽しそうなんですね(^^)

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ
もう1歳過ぎて、遊び方がどんなふうになってるだろうと考えていたけれど、ぜんぜん変わっていなくて、たくさん走り周って楽しそうにしてる姿に安心しました!

また、ほんとにお邪魔して公園に行きたいので、よろしくお願いします(^^)

そして、当日はいろいろありがとうございました。

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmamaさんへ

そうですね、出会いはパピー教室でいきなりガウガウ遊び始めたので、とっても驚いたのを覚えてるんですよ・・・

じじうりちゃんたちにも、しつこく追いかけて、申し訳ない感じでした(^^;)

今となっては、いい思い出となりましたね。

ジャックママ さんのコメント...

greenish さんへ

ワン用のポロシャツはショップでカスタマイズオーダーをとっているんですか?
うちはセールの会場で購入したんですが、セールだといつもあるとは限らないので、オーダーはいいですね。

ワンのお洋服は、選ぶのは楽しいけれどサイズがけっこうむずかしいですね。
ミシェル君はいつも、素敵なお洋服着てますね。見るお店はどちらとか決まっていますか?