2010年2月7日日曜日

日々のこと

今日も寒かったですね。。

今日は朝からジャックの見慣れないポーズ!
大人しくソファーの下を覗き込んでじっとしている・・・?
こういう静止状態はおもちゃや気になる物がどこかに入り込んで
しまった時にする体制なんです。よくソファーの下にボールが入って
じっと覗き込んでいることは、よくあるんですが。このポーズは
初めて・・・

どうやらソファーとカーテンの間にお気に入りの足型トイが
落ちてしまったみたいでした~
(このトイは同じ時期に偶然大ちゃんママとみー君ママから
いただいてぷかぷか音がでるので大好きなんですよ~)


取って~と吠えたら取ってあげないので、じっと待つことを
(いえいえ見守ること!?)を覚えたようです★



ージャックママの休日ー
今日お休みの土曜日は、みなとみらいで映画「アバター」を観てきました。
2時間30分ほどの長い時間だったけれど3Dの映像に迫力があって
(あ、もちろんあのメガネかけましたよ!・・)時間の長さがあまり気に
ならなかったんです。

帰りは、クロスゲートの中にある「鳥ぎん」で食事しました。
焼き鳥、とってもおいしかったので、ふだんあまり飲まない日本酒を
少しいただいてしまいました(^^)v


みなとみらいは近いけれどあまり遊びに行くことが少なかった
んですね。映画を観るには便利なので、これから休日の映画は
みなとみらいで観るのがいいかなと思いました・・・
横浜に越してきてもう3年になろうとしているのに、まだまだ満喫を
していないのでした~
ワールドポーターズのペットパラダイスで買ったジャックへのお土産。
脇に小さくジャックさんいい子しています(^^)
お留守番もありがとう。


みなさんは「アバター」は、観ましたか?

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

macha* さんのコメント...

ソファー、そらも大好きです。
ワンコは、端っこが好きなんですかね!
ジャック君と同じ所に寝ますよ~。
そして、覗きこむときのポーズも一緒で、毛並みも似ているから、一瞬そらかと思っちゃいましたよ(笑)。

ジャックママ さんのコメント...

macha*さんへ

やっぱりそらちゃんもソファー好き?!しかも端っこ★・・・人間もワンズもみーんなソファー大好きなんだ♪

・・・そらちゃんを初めて見たとき、ジャックのパピーに感じがにているかも・・・(5ヶ月前のジャックのことは知らないのだけど、なんだかそんな気がしたんのですよ!)だから似ているかもですね~
このあと、どんな感じになっていくのかしら(^^)
ちなみに今日これから、トリミングです★

テォテォ さんのコメント...

アバター、ワタシも観て来ましたよ♪
3D酔いもなく、最後まで楽しめました!あんな世界があったらスゴイですよね~。

ジャック君ブル足とってもらえたのかな~。

ジャックママ さんのコメント...

テォテォ さんへ

あ、観ましたか(^^)私も3D酔いなかったです。途中ですっかりナビィの世界に行った気になってしまいましたよ~
なかなかおもしろかったですね。

ブル足、いい子で待ったので取ってあげましたよー♪今日も、キュ、キュッ!ってたくさん鳴らしてました♪

サクラ さんのコメント...

取って~!って吠えないで待つなんておりこうさんですね♪
大治郎もジャック君家に行くと我が物顔でソファーに座ってますし、ワンコってソファー好きなんですね。
うちも買おうかなぁ。
アバターは川崎で見てきました。3Dめがねで見たのですがどうにも視界がすごくぼやけて目が疲れまくってあまり楽しめず・・・。
最後に旦那に話したら、私のめがねすっごく汚れていたんですよ。
そのせいでよく見えなかったみたい。
こんなもんだと思って気がつきませんでした。
ちょっと残念だったけど映画はすごく面白かったですよね。また家で改めて見たいくらいです。

anna さんのコメント...

ジャックくん、大人しいのですねぇ♪
可愛い☆

横浜の懐かしい画像がたくさんで嬉しいです(笑)
映画館109でよく見ていましたよ
近くて便利だったので映画が身近でした♪
横浜、良い街ですよねぇ

リンクありがとうございます
私もリンクさせていただきました♪
よろしくお願いいたしますねっ☆☆

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ
そうです、アバター、思ったよりストーリーも良くて、おもしろかったですよね!ズームインで確か、めがねの汚れをふき取る布を持参して下さいと言っていたのですが、やはり汚れていると、いまひとつなのでしょうか・・
ソファーはジャックパパが私には譲ってくれないのにジャックにちゃんと「どうぞ!」譲ってるんですよ・・あまり甘やかさないようにと言っているんですが(TT;)

ジャックママ さんのコメント...

annaさんへ
いえいえ、大人しいのはおやつ貰うときと、とってほしいときだけなんです(^^;)
散歩では、吠えたりして大変なんですけど!

みなとみらい、今さらなんですが、いいですよね。今年は食べ歩きももっとたくさん行こうと思いました。annaさんもこちらに居たら、お会いしたかったですね~。

リンクありがとうございます★