2010年2月14日日曜日

日々のこと*バレンタイン*

ジャック・・ちょっとやんちゃなお顔。
ここのところ雨とか雪で休日も二人と一匹は
おうちでまったりすることも多い。

ジャックはパパと背中合わせでまったり・・・
ソファーを一人と一匹に占領されております★


そして、バレンタインだからケーキを焼いてみました。
macha*さん公開のレシピをもとに・・・


うちのオーブンはちょっと電力が強いみたいで、レシピと同じ時間で
焼くと少し固めでしたが、それでも翌日は少ししっとりして
おいしかったですよ♪
IKEAのチョコは間に合わず、明治の板チョコを使いました(^^)

で、こんなこともしてみました↓↓

大ちゃんママからいただいたリサガスの型ヌキで
・・・かわいいでしょ?

このケーキは、ジャックパパと食べましたが、
ジャックにはまた別のものを用意していて、
それはまたいづれアップ予定です(^^)

ーおまけー

今日は、お友達のクラシックバレエの発表会で午後からおでかけ。
その時に撮った東京タワー二つのお顔。

行きは、このライトアップ。

帰り道に見えたタワーのライトアップはこちら。
今日まで夜8時から10時の2時間だけ
お色が変わるんだそうでした。
素敵ね、東京タワー・・・

そういえばずーっとずーっと東京に住んでいたのに
東京タワーって数えるくらいしか行っていないかも・・・
っと、改めて思ったジャックママでした★





(幼い頃おばあちゃんと行ったことは覚えているけれど
・・・ジャックパパとも行ったことあったっけ?
                  ブツブツ・・・・・)



ランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

anna さんのコメント...

美味しそうなスイーツですね♪
型も可愛いのがあるのですねぇ

そういえば、ガブリエル用にお粉だけ用意したまま焼いていないのがありました!
今日は、焼いてあげようっと♪
きっかけをありがとうございます☆

そちらは、雨が多いのですね・・・
お家でまったり♪羨ましいです^^

ひまわり さんのコメント...

美味しそうなバレンタイン♪
ジャックママさんはお料理が上手だから、
パパさんもジャックくんも、幸せですね☆
ジャックくんは何を作ってもらったのかしら?

東京タワー、わたしも数えるほどしか行ったことないですけど、
どっちかと言うと、外から眺めてる方が好きかも(笑)
スカイツリーができたら、どうなるんでしょうね?

macha* さんのコメント...

ケーキ~♪リンクしてくれてありがとうございます!オーブンの癖ってあるから、焼き菓子は難しいですよね。
パスコ犬(←勝手に命名してます)の型抜き、かわいいですね。ぱっと見、シュナに見えるのは私だけかな?

それにしても、雨の日が続きますね。
うちも、ソファー占領されてます(笑)。

サクラ さんのコメント...

パパと背中合わせ。やりますよね~。
きっと安心するのですね♪
さすがジャックママさん、バレンタインもお洒落~!憧れます。
リサガスの型抜きもそんなに可愛く使ってくださってありがとうございます。

そういえば私も東京タワーって1回しかい行ったことがない気がします。
ワンコOKなら一緒に行きたいんですけどね(笑)。
最近はワンコOKのところばっかり選んでしまいます。

yayoi さんのコメント...

美味しそうですね(*´艸`)
私も可愛い型があると思わず買ってしまうのですが…
どうも上手く型抜き出来なくて眠ったままです^^;
東京タワー…実は1度も登った事がありません(;`ω´)
いつでも行けると思うとなかなか…
ライトアップは綺麗で観るの好きなんですけどね(*´艸`)
ジャック君も美味しいバレンタイン貰ったのでしょうか??

ジャックママ さんのコメント...

annaさんへ

久々に人用!のお菓子製作でした(^^)

ガブちゃんのお菓子もおいしそうでしたね。ボーン型、あるんですね~

今日はこちらも久々快晴で気持ちいいですよ♪

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ

お菓子つくりはあんまり得意ではないので
上手くなりたいですけど、むいてないみたいです(^^;)

スカイツリー、興味ありますね。完成前に行って写真撮るのもいいみたいですね。

ジャックママ さんのコメント...

macha* さんへ

レシピ、ありがとうございました。オーブンの癖がわかってきたので、これで回数重ねていけば、上手くなるかもです(^^)V

リサガス=パスコ犬・・・当たってます。たしかに。だって、昨年春のパスコのシール集めてリサガスのエコバック、貰いましたもん♪

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ

そうなんです、ジャックパパはずーっとまったりしっぱなし(TT;)なんで、ジャックの寄りかかる時間も多いかと!(あ、つい不満的なコメント・・)

リサガスの型、かわいかったですねー★これからまたクッキーとかジャックに焼いてあげようと目標決めましたぁ・・・ありがとうございました☆

ジャックママ さんのコメント...

yayoi さんへ

そうそう、お店で先日見たら、今って動物系の型かわいいものがあるんですね・・シュナあるといいですね!

東京タワーって、意外行かないですよね~
でも、見ているだけで綺麗で満足してしまうから、それでいいのかもしれませんね。