2010年8月8日日曜日

最近のこと・・・・・・

先日、横浜の花火大会でした。
ジャック、ゆかた着て雰囲気ばっちりでしょう(^^)

お友達の大治郎くんから引き継いだこの浴衣。
いい感じに雰囲気でてるぅ・・★
ありがとう大ちゃん。
花火大会は、それはそれは盛大でとっても綺麗。

斜め角度ながらも、なんとか見ることができるので
今年はゲストはいなかったけれど、
ジャックと一緒におうちから華やか夏の夜を楽しみました。


・・・先日のジャックのお誕生日には
新しいお友達が仲間入りしました・・・

ミシェルくんママgreenish さんから頂いた
クマさん。クーちゃんと名付けました。かわいいね!

                クーちゃんです。よろしくです!



それからそれから、もうひとりのジャック登場?

・・・パピー教室同級生の
ジジくんウリくんブラザーズのママさんから
手作りのジャックのお顔の消しゴムはんこを
いただきました。
実はジジウリママさんが作る消しゴムはんこ・・
ちょっと憧れておりました。
もともと、雑貨屋さんでかわいいはんこみると
買ったりしていたけれど、作れるっていいな~って。

チャンスがあったら、作ってみたいな~はんこ。

そしてそして、バースデー1週間違いのルナちゃんの
ママさんから、こ~んな素敵なボーン型トイを
いただきました。↓

ターコイズとブラウンの組み合わせ!
大好きなカラーで私が感激です♪
ジャックに見せたら、すばやく寄ってきたけれど
う~ん、ごめんジャックさん、
ちょっと飾って眺めておきたいのでお預けです!
(ほんのちょっとね・・)



ジャック、2歳のお誕生日には、
心温まるコメントやメール、
素敵な贈り物をいただき、ありがとうございました。

まだまだ成長過程ではあるけれど、
元気なジャックと過ごすのことが一番の
幸せです。
お教室やブログ、ご近所などジャックを通じて素敵な
お友達に出会ったり、交流をさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ジャックそして私、ジャックママを
よろしくお願いいたします。


★また、ご訪問をお待ちしています★




ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




10 件のコメント:

Richard さんのコメント...

ジャック君のお家から 花火がみえるんだね~ ウヒュ~!
僕も 土曜日に見てきたんだよ
大きくて とても綺麗で~
でもママがなんだかカメラが~上手くつかえないわ!とかなんとか言って
全然 花火を写せなかったみたいだ ショボッ
それにイカスゆかた着てちょい不良も羨ましいぜ
なかなかイケテルよ!
みんなにお祝いしてもらって良かったね~!
2歳になったらこれから 男をあげるために日夜 精進しなきゃいけないよ~
ん?まあ僕も 9歳になるんだけど その~まだまだなんだ・・・
お互いにママのスパルタに耐えようね・・・

macha* さんのコメント...

ジャックくんの浴衣素敵です♪
なかなか、こういう渋いのってないんですよね~。
今時のカラフルぽいのとか、キャラ物はたくさんあるけど。。。
羨ましい~♪

それに、ジャックくんはお友達がいっぱいいですね。愛情たくさんのプレゼントに囲まれて、幸せいっぱいですね。

miho@シンタママ さんのコメント...

こんにちは♪
ジャック先輩は浴衣まで着こなしちゃうのね~、さすが!
しかも、すごくよく似合っていてステキです☆
たくさんのお友だちがいて、いっぱいお祝してもらえてよかったネ^^

おウチから花火が見えるなんて羨ましいです!!
ジャックくんは花火の音は平気なんですか?
たくましいね^^

そうそう、ふたつのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??

yayoi さんのコメント...

遅れてしまいましたが…
ジャック君、お誕生日おめでとうございます!!
これからもママ&パパさんに愛情いっぱい貰って笑顔で過ごしてください(*´艸`)

花火見えるんですねー!羨ましいです!
ジャック君も浴衣姿がバッチリ決まってカッコ良いです(*´艸`)

ジジウリmama さんのコメント...

ジャックくん、お誕生日おめでとう~!!!
って、遅いですよねっ。

そして、消しゴムはんこを載せていただいて、、、しかも憧れだなんて。。。
気に入っていただけて嬉しいです。
ジャックくんはいつもキリッとしてるイメージがあったので、私の中ですこしだけ大人っぽく絵を描いてみました。

ジャックくんのゆかた姿、いいですねぇ~!!
色が素敵!!!

ジャックより さんのコメント...

Richardさま

ジャックです、コメントありがとです!

・・うん、見たよ、横須賀の花火大会。
ビーチからなんていいね!
写真は、うちのママもずーっと、撮ってて
なのに、あのブレブレな感じなんだ。
まだまだだね・・(TT;)

おっと、日々、精進ですね、リチャード兄さん。。了解です(^^)V

 

ジャックママ さんのコメント...

macha*さんへ

浴衣、褒めていただいて嬉しいです!
そういえば、キャラ的な模様のほうがよく見ますね・・貴重なアイテムですね♪

お友達、、、
出会いはいろいろですが、交流させていただき感謝しているんです。
macha* さんとは、おうちがそう遠くないので、絶対に会えると信じて、楽しみにしているんですよ~

ジャックママ さんのコメント...

シンタママさんへ

ジャックは打ち上げ花火は平気なんですが、
いわゆる「おうち花火」の光景は苦手みたいで、反応しますの(TT;)
今、夜の散歩で出くわすことがあるので、要注意でございます。

こんど、また浴衣姿でお出迎えさせていただきますね★

リンク、よろしくお願いしま~す!

ジャックママ さんのコメント...

yayoi さんへ

メッセージをありがとうございます!

まだまだ頼りない2歳ですが、ジャック&ジャックママを今後ともよろしくお願いいたしますね(^^)

花火・・見る角度が限定されてしまうんですけどね。。
ただ、今年は夜のベランダもけっこう暑いです(tt;)

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmama さんへ

遅くなんてないですよ~
メッセージをありがとうございます!
早いもので2歳。。パピー教室が今となってはなつかしいですねー

はんこ、ありがとうございます。会社まで持っていき、自慢しちゃいました★

じつは、ちょっとハマリそうな気配です(^^)v