2009年4月12日日曜日

新テイスト・・・

このくまちゃんが大好き!
・・・おもちゃは、いくつぐらい持ってますか?
うちも自慢するほどではないにしろ、とりあえずはあるって感じですが。
ついつい買っちゃうんですよね!
ふとお友達のグリフォンのジジちゃんとウリちゃんが
ペットボトルで遊んでいるのを急に思い出し
さっそく実験してみることに。。。

      何?これ!クンクンクン・・
      (慎重でしょう?
       怖がりやのジャックのお決まりの行動なんですけどね・・・       

おっ、いった!と思ったとたん、すぐに後ろ足が引けてました(^^;) 
ま、この後安全確認終了後は、とりこになってましたかのように  
ずっとあそんでました★

     カムカム・・ゴリガリ・・
ごろごろ転がしすぎて・・・ 
ソファの下に入ってしまったのも
見事自力で救出成功!・・・        

 と、けっこう身近なものでも十分遊べますよね・・・
 ジジウリママさん、教えていただきありがとうございました★
 ジャック、大満足の日。  
      





ご覧いただきありがとうございます。ランキングに参加してみてます。ぽちっと↓よろしくです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ジジウリmama さんのコメント...

おぉ~!!ジャックくんペットボトルの魅力に気がついたんですね!!!
お手軽で捨てる前に一遊びさせると、ちょうどいいんですよね!
ペットボトル、基本的に蓋をカミカミしてると思うのですが、たまに閉めがゆるいと蓋だけが取れちゃって、もしも飲みこんだら怖いので、気をつけてくださいね。

あと、、、ペットボトルは知育おもちゃにもなるんですよ!!!
ペットボトルの中を綺麗に洗って乾かして、蓋は外してペットボトルの中におやつ(ドッグフードでもいいし、ジャーキーを小さくした物とか)を入れて渡すんです。
そしたら、いい匂いはするし、なんだろう?って思ってペットボトルを転がすとおやつが出てくるので、そのうち必死にペットボトルを転がし始めるんです。
ジジがまだ1匹だった頃は、お留守番の時に必ずペットボトルを置いて出てました。(ご飯のドライフードを半分にして半分をペットボトルに入れてました。)
そしたら、少しの間居ないって気がつかずに夢中になっているので!
試してみてください!!!

ジャックママより さんのコメント...

>ジジウリmama さんへ
はい、ありがとうございました!立派に知育トイですね・・・
10ヶ月の女の子のいるお友達の家に行ったんですが、
なんとペットボトルの中ににガチャガチャ音のでるもの
を入れて立派な遊び道具になっていて、まさにワンも
人間の赤ちゃんからも支持あるおもちゃってことですよね!さっそく、中に仕込んでみたいと思います(^^)
あっ、蓋はちゃんと閉めないとね!

サクラ さんのコメント...

くまちゃんを抱いているジャック君、かわいいですね!
大治郎はおもちゃを片っ端から破壊していくので・・・沢山あるはずなのですが使えるのは2、3個しかありません。
縫うのが面倒くさくて放置しっぱなしです。

ペットボトル喜びますよね!私もジジウリmamaさんのところで見てたまにあげています。
そうだ、ご飯入れておけば長く遊べますね。今度やってみようっと!
うちの猫も買ってあげた高いおもちゃより、なんでもないビニール紐でよく遊んだりします(苦笑)。

ジャックママ さんのコメント...

>さくらさんへ
このくまは赤ちゃん用で誤飲がないような施しになっていて安心していたのに、けっこうカムカムが強くて(たぶん歯がかゆい時期と重なったみたい)早い時期に尻尾と片耳が取れ、片目の刺繍も取れ、かわいそうだからひと時封印でした。
たまに出して上げると、振り回したなんかして凶暴さの成長度がわかりますね(^^)
ペットボトルは、さすが、実行済みでしたか・・・
けっこういいですよね。出先でもいざとなったら、準備できますもんね★★★

たき子 さんのコメント...

ジャックママさん
早速かわいい写真を拝見させていただきました!
ママ好みのハンサムBOY★
そしてとってもおしゃれさんですね♪
素敵なインテリアやグッズに囲まれて嬉しそうです。
ママも毎日いろんな発見をしながら楽しく過ごしてる
様子が伝わってきます、、。

またちょくちょく覗かせてもらいます。
一緒に「子育て」楽しみましょうね!!

ジャックママ さんのコメント...

>たき子さまへ
さっそくのご訪問ありがとうございます。
きゃは!ハンサム・・・うれしいです♪
(さすが私が好きな褒め言葉、よくご存知です!)

ほんとにワンも日々進化してるんです・・・スローではありますが、その進化ぶりをたまに覗きに来て下さいね。
そちらのおちびさんにもまた会える日を楽しみにしています(^^)