2009年6月10日水曜日

進歩とか成長とか・・・

今日は、おトイレと洗面所のクロスの張替え工事があって
仕事はお休みいただいたんです。
9時からの工事だから、その前に洗濯、掃除・・・
普段と変わらない(?普段以上かも・・)
バタバタな感じです。
最近、ジャックが掃除機に慣れてきて
吠えなくなったんで、掃除機かけるのも
楽になりました★
慣れてくるものなんですね(^^)


肝心な今日の工事は、初体験だから大変!
入れ替わり立代り男の人たちが来るので
リビングから番犬のようにじっと玄関を見張り、
ドアが開くたびにワン!
今日はマックス1日かかるので、私もいろんな作戦実行。

*初級*おやつ作戦とかおもちゃ作戦

ほとんどのおもちゃや知育トイも出尽くしたなか
このベアーのお菓子箱がかなり気に入った様子。
かなり夢中で人の気配も気にならない様子で。。

今までは噛んで遊ぶことはできても
蓋を自分で開けることができなかったのに
今日は、開けてる!?

・・できるようになるものなのね★

っと、ささいな成長ぶりに気をよくし

*中上級編*ステイ作戦
「待って」「おりこうさ~ん」
「待って」「Good!」
ひたすらこれの繰り返し・・

人の気配に待てなくて吠えちゃった時もあったけど
ちゃんと待って、吠えないときもあったからね★
プチ合格!・・・(甘~いダメママ)

柵の向こうの工事が気になるジャック。
作業の方もワンを飼ってる方がいて、
仕事中だからねと言いつつ遊んでくれたりして
ありがとうございました。

さっき、工事も終わり、ジャックは安心したのか
ぐっすり寝ています。
またひとつ、経験したね!




最近はいろいろと成長や進歩してジャックにぽちっと↓よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


0 件のコメント: