2009年7月11日土曜日

小ジャックさんとスマイルボール

先日、素敵なプレゼントをいただきました。
いづれも手作りの贈り物。

グリーンのスマイルボールは
ジジウリmamaが友達の大ちゃんとお揃いで
編んでくれたもの・・・
右のワンは大ちゃんママが編んでくれました。
         ~ シュナの特徴がすごい出てて、上手ですぅ ~              どうです?眉毛とかおひげとかそっくりぃ・・・           


スマイルボールは、ボール好きすきジャックにとっては
遊びたくてたまらないアイテムなので、
この写真もおやつで待たせて「待って待って~」の連続。

GOサインのあとは、もうさっそくアグアグして
喜んで転がして遊んでいました・・・
けれど小ジャックさんと並んで飾られている感じが
とても気に入っているので、もう少しだけ遊ぶのは
おあずけ・・・★


二人のママさんからの贈り物、うれしかったです!
そして、手作りの温かみを感じ、
私もあみぐるみを頑張ってみようかなんて・・・
思ってみたりもしました。(が、どうなりますか・・・)

そっいえば、
・・・私の手作り、ありました、ありました!
先日、レバーケーキを焼いたのです*
冷凍して、小出しにジャックにご褒美であげています。
 ~ということで★「今週もお疲れ様でした」★の
       ご褒美をどうぞ~


 今週は私もスイーツのご褒美です♪♪♪
 (今週は急な出来事に見まわれ、
  頑張りました・・・の意・・・)

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ひまわり さんのコメント...

小ジャックくんかわいいっ!
ジャックくん並ぶと親子みたいですね。
スマイルボールもジャックくん楽しんでるぅ(笑)

レバーケーキはジャックくん専用ですか?
どんなお味なんだろう??
わたしも食べてみたいような(笑)

ママさん用のデザートもおいしそうですね!
これも手作りですか?
ジャックママさんはお料理が上手なんですね☆

1週間お仕事お疲れ様でした。

テーオ さんのコメント...

ジャック君の写真、やっぱりテオに似てますね~。将来像を見ているようです(笑)

ところで、前回の記事のタイトル「キャンドルナイト」ですが、チラ見したときに「ギャンブルナイト」にみえてしまい^^;
勝手にすごいなー!と思ってました・・。

手作り品かあ・・・・不器用だから無理そうなワタシです;;

サクラ さんのコメント...

小ジャック君を乗せてくれてありがとうございます~!
おひげがボサボサな感じですいません(笑)。たまに撫で付けてあげてください♪
ボール、食いつきいいですよね!うちも大治郎がガウガウしすぎるのでちょっと遊ばせてはしまって、また出して・・・とやっています。先日いただいたさかな君と同じで大切に遊んでいます。
大切なお揃いのおもちゃですからね(*´д`*)ハァハァ

レバーケーキ、見た目も綺麗ですね。ジャックママさんみたいに綺麗にできるかわかりませんが私も頑張って作ってみます!

ジジウリmama さんのコメント...

ボールを載せて頂いて、ありがとうございます~!!!
小ジャックくんと可愛く並んでて。。。嬉しいです。

この間の大ちゃんのブログにもコメントで入れたのですが、、、
ボールの中身もそのまま長~い毛糸を入れているので、もし壊れて中身が出て来ても飲み込んだりしないので、安心して遊ばせてください!!!

レバーケーキ!!!すごいですねぇ~!!!
私の場合、料理が苦手なので尊敬してしまいます!!!
ジャックくん、幸せねぇ~!!!

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ
レバーケーキは塩などはもちろん入れないのですけど、ガーリックを入れるのでとても香ばしいいい香りと味がして、つい私たちも1枚2枚と食べてしまうんです。
イギリスのしつけ教室の定番のおやつだそうです(^^)
でも食べすぎは、おなかこわすので注意です!!
私のスイーツは・・・アンテノールのです(^^;)作れたらいいですね・・・

(コメント遅くなり、失礼いたしました)

ジャックママ さんのコメント...

テーオさんへ

・・・ギ、ギャンブル・・?!ですか。
残念ながらそちらの才能はないみたいですぅ~

ジャックにも将来像が予測されるくらい似てるって思うシュナの先輩がいるんですよ~いずれまたご紹介したいです。

手作り・・・みなさん手作りをたくさんしてるんで、ほんと驚いたんですが、いい刺激をいただいてます。といっても、私はわずかなことしかやってないんですが・・・
作ってみたいと思うのはたっくさんあるんです。(ちなみに私、かなり不器用なんです)

コメント遅くなりまして失礼いたしました。

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ
小ジャックも元気です!
トリミングやブラッシングのお手入れもなく楽ちん小ジャックなのが、なお気に入ってます!(ぶしょうな性格です・・・)

スマイルボール、まだ飾っています(^^)なんだか小ジャックの隣にいるのがいいような気がして、おそらくずっと並んでいる気がしてきました。

レバーケーキは、ガーリックがいい香りで
つい私も食べてしまいます。
レバー300gで作る基本レシピだともう少し厚みも出て、ケーキっぽくなると思いますよ★

コメントが遅くなり失礼致しました。

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmamaさんへ
スマイルボールが小ジャックと並んでいる感じにとっても癒されています!

飲み込みの細かい配慮に感動しています。。ほんとに何をどのタイミングで飲み込むか予測つかないですもんね(^^;)

レバーケーキは、コマンドにすごく効くようなんですが、今後はもうパピー教室もないし、もっと早く作ればよかったと今更ながら後悔です・・・

コメントが遅くなりまして、失礼いたしました。