2009年7月20日月曜日

のんびり・・・

3連休はもう終わってしまいますね。
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?
 
私たちは、2日間はお出かけ三昧で
今日は私とジャックが家でずっとまったり・・・
平日はずっとお留守番のジャックとの
貴重な時間です。    ↓白い部分が眉毛デス
・・・合い間にメールなんかしてみたりすると
ジャックは私の横にきてまったりします。
前はずっと動き放しで抱き寄せてもすぐに
どこか行ってしまうジャックだったのに
1歳に近づいたせいか最近はこんなふうに
近くに寄って来ます。
        
かわいい・・・って思います。
長いお留守番も完璧にこなせて
家を出るときもほとんど泣いたり吠えたりしなくて
そんな意味では、とてもおりこうワンなんですね。

また明日から、頑張ろうね・・・
あ、お留守番の時って、みなさんのおうちでは
ワンの暑さ対策はどうしていますか?
やはり冷房は高めの温度でつけ放しでしょうか?


ランキング参加しています。ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


8 件のコメント:

ジジウリmama さんのコメント...

ワンコはどんどん成長していて、すぐに大人になってしまいますよね。

お留守番の時、我が家はその日の気温にもよりますが、かなり暑い日は27℃設定の冷房。もちろん風量は弱。
少し暑い日は、エアコンを除湿設定。それと扇風機をまわしてまよ。

テーオ さんのコメント...

基本は扇風機なのですが(外で遊ぶ機会が多いので寒暖の差を強くしすぎないため)、それでもあつーいと感じる日は29度の冷房です。
ウチも初めての夏なので、いろいろ試してますが、アルミボードは爪とぎ板と化し・・・ひんやりマットは噛むオモチャ化してしまいました・・・・・(TT)

ひまわり さんのコメント...

ジャックくんはお利口さんにお留守番できるんですね!
それって1歳に近づくにつれてそうなったんですか~??
シュガーはうまくお留守番ができなくって、ずっとワンワン吠えてます(*_*;)

うちもお留守番時はエアコンつけていきますよ。
でも冷房じゃなくてドライを、夕方4時くらいまでのタイマーで。
電気代の請求が怖いですね。。。

ところでジャックママさん、
ジャックくんも大ちゃんも大好きだという、
レバーケーキの作り方を教えてくれませんか~??

サクラ さんのコメント...

のんびり休日いいですね♪
横でまったりされるの、すごくわかります!大治郎もやっと最近やるようになったのですよ。
ほんと、今までは抱き寄せてもすぐどっかに行ってしまってずっと動いてイタズラしている感じだったのに、最近はネットしている私の隣でお尻だけくっつけて寝ていたり。
かわいい・・って思うのも同じです。
そうそうそうですよね!と1人めちゃめちゃうなずきながら読んでました♪

うちはエアコンをドライで入れっぱなし&床が冷えすぎないように扇風機です。
もう何年も猫のためにそうしてきたので夏のエアコン代の怖さには慣れました(笑)。

ベイクオーター素敵ですね!ぜひ今度ご一緒したいです!

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmamaさんへ

ほんとに最近つくづく成長の早さとか、時の流れにに驚いています。

お留守番は、やはり、今は冷房かけてますよね。うちも27か28℃なので、同じくらいでよかったです。
扇風機の存在を忘れていました。
活用します!
参考になりました。ありがとうございました★

ジャックママ さんのコメント...

テーオさんへ

寒暖の差って、人間もつらいですもんね。
差には気をつけたいと思います。

アルミボード・・うちもあるんですが、残念なことにあまり座らないですね(^^;)
ひんやりマット、どうかしらと思ったんですが、おもちゃ化・・・?!
なかなか難しいですね、自然の風がほんとはいいんでしょうけれどね。

参考になりました。ありがとうございました♪♪

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ

ジャックは、迎えたのが5ヶ月でしたがすぐにお留守番は、吠えずにできました。
「くーん」・・て2、3回出際に泣くことはありましたけれど。頑張ってくれているんです(^^)

シュガー君も慣れてくると、また違うかもしれないですね。

暑さ対策は「ドライ」なんですね!
ドライという手もありましたね。
そううなんです、電気代請求が怖いですよね~(^^;)
参考になりました*ありがとうございました。

ジャックママ さんのコメント...

さくらさんへ

大ちゃんもやはり落ち着いてまったりなんですね。
数ヶ月前は考えられなかったですけどね。
・・・もうちょっと。きゃんきゃんしててほしかった気もするし・・・

暑さ対策は、冷房と扇風機のダブル。
効率いいですね。
電気代はなれるんですね!うちも来年は慣れるんでしょうか・・・(^^)
来月請求が、恐ろしいです!

参考になりました。ありがとうございました☆