2009年11月18日水曜日

冬支度・・・

そろそろ冬支度の時期。

ここのところ寒暖差が激しいからまず衣類から・・・
クローゼットで冬物をメインに整理したりしなきゃ、、、
と思いつつも、時折顔をだすしまいこんだ雑貨たちを
あれこれいじっていると、ぜんぜん整理が進まない。
・・・ので、結局取り急ぎ、暖房器具と加湿器を
出しておしまい。
 -加湿器-
   のどを痛めやすい私には必須アイテムです。
   今年はもう1台寝室用にほしいのです。
   
 暖房は基本的に床暖房ですが、
 真冬は暖房器具も併用します。
 サンラメラ。通販でしか購入できないみたいですが
 これがとっても温かいのです! 

-遠赤外線暖房機サンラメラ
 ジャックはここの前が大好き!
パピー時代の真冬は床暖房がついていても、
ここの前を陣取って離れませんでした。
この冬はどうかしら?・・・


   気持ち良さそうでしょう?
   眉毛が付いてしまいそうですね(^^;)

   みなさん冬支度は進んでいますか?

   そうそう、こんな冬支度は早業でございます↓↓
   
   
 ジングルベール~  ジングルベール~  ♪♪♪

  ジャックママの楽しみ
  DEAN&DELUCAのホリデートートが
  発売。これもやっぱり毎年この時期だから
  私の中の冬支度です(^^)
  今年は真っ白の地にゴールドの文字。
  
      
   白だから夏っぽく見えないかしら?と思いつつも
   シャンパンGのバックと一緒に持ってみたら
   かわいく持てましたよ☆
   ・・・ふくろものが大好きなジャックママです。

   
ランキング参加中・・・ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

6 件のコメント:

ひまわり さんのコメント...

本当に寒くなりましたよね。
シュガーのいなかった去年は、コタツを出してたんですけど、
今年はそんなスペースがなく、寒い冬が不安なひまわりです。

この加湿器って、ちょっとお高めだけど、デザインもオシャレだし、機能的にもものすごくいい!っていう噂のものですよね?
いいですね~
うちも今年は欲しいな♪

サクラ さんのコメント...

ほんと、急激に寒くなりましたよね~。
うちは今年こそコタツを購入しようと思っていますがまだ手付かずです。
加湿器お洒落ですねぇ!
ジャックママさん本当にセンスがいい・・・少しそのセンスを分けて欲しいです!
サンタ帽のジャック君、アップで可愛い♪そんなサンタさんならいつでも大歓迎ですよ!

テォテォ さんのコメント...

寒くなってきましたねー。
うちではすでにコタツ登場で、テオは毎日もぐってます・・・真冬はコタツから出てこないんじゃないかと心配してます(笑)
喘息持ちの私も加湿器+アロマディフューザーが必須の冬です。風邪もこわいですし。。

ジャック君のサンタ帽かわいい~~!!!ウチもサンタ帽だけはもう用意してあります(笑)

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ

おコタ、いいですね~

この加湿器、色が気に入ったんですけど、見るとついドーナツを想像しちゃって、食べたくなってしまうんです(^^;)ちなみに毎年カラーが増えているみたいですよ。

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ
おコタ、うちも和室に出したいけど、わたしがおコタにうもれて何もしなくなりそうなので、出してなくて。。

・・・センスはないですけれど、好きないろがブラウンとミドリなので、どうしてもそれに近いカラーのものしか買えないのです・・・もっといろんなカラーを取り入れて冒険してみたいけど(^^;)

ジャックママ さんのコメント...

テオテオさんへ

おコタ、テオくんはいってるんですか・・いいな~!フセしいぇるんでしょうか・・

テオくんのサンタ帽、見たいです。楽しみにしていますね。ジャックはボンボンが気になって仕方ないみたいでした。

まだ寒暖差がありますね。風邪・インフルには十分気をつけたいものです。