2009年12月22日火曜日

ジャックママのクリスマス&プレゼント

12月もクリスマス直前ですね~
いかがお過ごしですか?

かわいいクッキーでしょう・・cobarieちゃんにパーティーコップを
お貸ししたお礼にとお手製のクッキーを下さいました★
・・・でも私、扱いが雑でこんなに割れてしまい(TT;)反省。
お味は、とっても美味しかったですぅ~、ごちそうさまでした

12月はわたくしジャックママもかなり多忙です。特に夜が・・・

ジャックが来てからは、夜遊びは減りましたけどね(^^;)
jack my love・・・
でもさすがに、12月は毎年「恒例」っていうのがあったり、
夏に会えなかったから年内会おうよ~って約束したりね。

仲良し後輩のyukissaさんが来ました。
1年に1回は必ず会うのですよ♪
素敵なハンドソープのプレゼントにわくわく!
MOLTON BROWNというホテル仕様の
ブランドだそうです。
(私ハンドソープ好きなのでぅ・・)
それとPayard(パイヤール)のケーキ。
NY滞在が長かったの彼女は海外のお店に
詳しくて頼もしいです(^^)                
それから・・・ と、ある日
友人のあみさん宅にも会社帰りに寄り道。
シンプルなツリーにお家の温かみを感じて、いつも
ついつい長居しちゃうんですね♪
そして、なんと私にクリスマスプレゼントを用意してくれて
いたんですよ~
前から欲しかった南部鉄瓶のお急須。
白いモダンなタイプで洒落てます!
早速お正月から使うことに決めました。

そんなこんなで、久しぶりに会う人、ふだん会っている人。
あ、あと数回の忘年会などもね!
でも12月に会うとなんだかひと味違って、プレゼント用意
してくれたりで嬉しくて、感謝してですね!

そうそうマイケルジャクソンの映画this is it見てきました。
良かったですね・・・マイケルという人をマスコミが書くままに
信じた自分を反省したり、物事に妥協しないまっすぐな姿勢に
感動したり!

六本木ヒルズ内で見たのですが、イルミネーションが
綺麗でした ★★
けやき坂の向かう橋からの夜景・・・
ズームインで絶景ポイントと言っていたので、チェックして
ました。ここは人も多くなく綺麗に見えましたよ。
でも、ビルが気になる方はダメかもしれません。
今日はジャックは登場しませんが
こちらをどうぞ!
ヒルズのジョーカーさんで発見!
オーガニックコットンのシュナのお人形です。

ぷぷっ!眉毛がリアル!
いいお土産ができてジャックは絶対喜んでくれるわ~★

というわけでジャックさん今月はお留守番も多いけど
おりこうさんでいてくれて助かります。ありがとう。

・・・こんなジャックママではありますが・・・ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

8 件のコメント:

テォテォ さんのコメント...

都会的なビルと白っぽいイルミの写真がとってもステキでした♪
自分が楽しんだときもちゃーんとジャック君へのお土産を忘れないママさんにポチっとな!

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

そうなんですよね、都心はビルだらけで六本木ヒルズもビルの狭間にあるんだわ~っと感じました!

ペットショップを見るのが楽しみなのでどこにいっても、見てしまうんですよ・・・
そうすると、テォさんもそうかもしれませんがついつい「あ、お土産にいいかも」って考えてしまいますね~(^^)

ひまわり さんのコメント...

12月は楽しいことが盛りだくさんで、忙しいですよね♪
何かに付けて、年内中にやっちゃおうって^^;

もうすぐお正月だし、そうしたらジャックくんもいっぱい遊んでもらえますね★
白い南部鉄瓶、とてもオシャレ♪

macha* さんのコメント...

ジャックママさんは、素敵なお友達に囲まれているんですね♪羨ましいです!
白い南部鉄瓶ってあるんですね。
はじめてみました☆素敵♪
あと、北欧雑貨大好きなので、ケーキよりもお皿に目が言っちゃいました(笑)。

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ

12月だから・・・って言い訳しちゃってるんですけど・・ね!でも会ってよかったねと帰り道は笑顔で帰宅です(^^)

お正月休みはジャックに思いっきりベタベタしまーす!

ジャックママ さんのコメント...

macha* さんへ

白の南部鉄瓶の使い心地はまたアップしたいと思います(^^)v

北欧雑貨いいですよね・・・あ、そんな詳しくもないけれど、これからもっと触れていきたいんです★来年は少しずつアラビアのカップを買い揃えたいんですが。。。

yayoi さんのコメント...

12月は何かとお付き合いが多いですよね(;´∀` )
私も去年までは忘年会朝までメンバーでしたが…
今年は基本的に1次会のみ、どんなに遅くなっても終電で必ず買えるようになりました(笑)
南部鉄器、白は初めて見ました!
今年、岩手に行ったときに工房(?)を覗いたんですけど黒いのばっかりでした。
白も素敵ですね(*´艸`)
ジャック君もお留守番良い子でおりこうさんですね★
ウチも今月、お留守番が少し長めになってしまってるので…
お正月は禅と一緒に寝正月の予定です(ノ∀`*)

ジャックママ さんのコメント...

yayoiさんへ

そうなんですよ~早々に飲み会も切り上げて帰宅!最近はみんなもわかっているので「愛するジャックが待っていますからお先に・・・」って失礼してしまいことも(^^)・・

南部鉄瓶の工房に行かれたんですか?わぁ興味あります!白いものは貴重なんですかね。新年から使うので楽しみです。