2010年1月11日月曜日

初詣のはずが・・・

昨日は鎌倉・湘南方面に出かけました。
鶴岡八幡宮に初詣も兼ねて・・・
ジャックは、鎌倉の社寺は犬禁止の場所がけっこうある
ので、残念ながらお留守番ということで、久々に
インクさんのデイケアに連れて行きました

(インクさんのデイケアサービスはただの
預かりだけでなく、室内ランで他のワンズやスタッフの
方と遊んでくれたりで普通の預かりと違うんで安心です)

初詣の前にどうしても行きたかったところがあって
そこでランチです。。「アマルフィ デラ セーラ」 。
七里ガ浜の崖の上にあるイタリアンで
海を一望においしい食事ができるんですよ~
しかも江ノ電線路を勝手に渡りこの階段↓をてくてく上る!
初めてくてく、そのうちハアハァ・・・していくんです(TT;)
でもほら、昇りついた先の眺めは・・ねっ素敵でしょあいにくと先端の席ではなかったけれど、お天気もいいし
絶景にジャックママもちょっとスイッチが入ってしまいましたね。
空の下で飲むビール最高! 前回は夜に行ったんですが
夜はよるで遠くに見える夜景がきれいでロマンティック。
お料理は前回は夜だったのでアラカルトでしたけど
この日はランチセットにしてみました。
このパンはイタリアトスカーナ地方の製法でイースト菌を
入れない焼き方なんだそうです。

ジャックパパとそれぞれパスタとピザをオーダー。
クリームパスタはあっさり食べやすくて、ピザもカリカリで
おいしいです。
ピザはマルゲリータが大好き!
デザートなんですが、画像がちょっと色がかかっているのは
夕日なんですよ・・・
・・・あれ?夕日?ランチで行ったはずでは??
そうなんですよ、実は昨日は1月の三連休なか日とあって
鎌倉に向かう道と湘南も含めその周辺の道はかなりの
渋滞!しかもアマルフィも10組待ちくらいだったので
食べ初めが3時くらいになってしまいました。
それで結局ジャックのお迎えもあるので
初詣の八幡宮行きは延期しました。
新年早々に初詣より食に走り、こんなことで今年は大丈夫
かと反省しつつ湘南の夕日を眺めながら
「おいしかったね~。また連れてきてね・・・」と
ジャックパパに念を押すことは忘れないジャックママ。
(ちなみにジャック産みママの名前がアマルフィなので
それもあり、行きたかったんです・・・)


インクさんにジャックをお迎えに行くとジャックは
こんなママでも大興奮で迎えてくれました(^^)
スタッフの方の話だといい子でいられたそうです☆
この日、パピー教室でクラスメイトだったブリュッセルグリフォンの
ジジ君ウリ君がランに来ていてたくさん遊んでくれたそうです。
ジャックよかったね~。
ジジウリママさん、遊んでいただきそしてジャックのことも
アップしてくれて、ありがとうございました~

みなさんはもう初詣は行かれたんですよね?
ジャック家も近日実行しなきゃです。
そして、こんなジャック家ですが、よろしくお願い致します。

ランキング参加中です-
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

テォテォ さんのコメント...

鎌倉は山だから坂が多いですよね~。
でも登ったあとの景色はとてもステキ♪

連休はどこも渋滞で大変みたいですね^^;
ほんとの初詣はジャック君といっしょに行かれるのかな~?

greenish さんのコメント...

七里ガ浜のすてきなランチ~
アマルフィ・・行ってみたいと思いました。
いい所ですね。江ノ電で行ったら遠いのかしら???
それにしても ジャックくん
すばらしい~
親元はなれて 
およそでのびのび遊べるなんて
すばらしい成長してますね!!
かんげきしました。

ひまわり さんのコメント...

うわ~素敵なところ♪
これは初詣そっちのけになっちゃいますよね(笑)
鎌倉方面に行くときは、是非行ってみます★


ジャックくんもお友達と楽しく過ごせて
いいリフレッシュになったかな♪

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

そうなんですよ~、初めての時はほんとにお店が?って思ってしまったんですが、もう判っているので、頑張って上れますね!

そのせいかビールも最高においしかったですよ(^^)

ジャックママ さんのコメント...

greenish さんへ

greenish さんも気に入っていただけると思います♪江ノ電七里ガ浜駅からは10分かかるかかからないかくらいの距離だった気がしますが。海沿いを行っても、線路脇を歩いても楽しいので、苦にならないと思います。

ジャックもお友達のママに呼ばれても、きょとんとしていたそうです。もうちょっと愛嬌あってもいいんですけれど(^^)

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ

ちょっと待つ事を覚悟で・・・でもぜひ、お奨めですので(^^)行ってみてくださいね~。近くにドルチェのお店もオープンしてましたし。

ジャックもじじうりちゃんとも会えたし、たくさん遊んで楽しかったみたいです(^^)夜もぐっすり眠っていました♪♪

ジジウリmama さんのコメント...

鎌倉いいですよねぇ~。
しかもレストランが素敵!!


ジャックくん、久々に会えて嬉しかったです~!!!
キョトン顔もめちゃめちゃ可愛くって!!!
諦めずに何度もジャックくんを呼んでて、ストーカーの様でした。。。
本当はもう少しDOGINCに居たら、ジャックママさんにも会えたんだと思うのですが、、、帰ってしまいました。
またお会い出来るのを楽しみにしています~!

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmamaさん へ

鎌倉いつ行ってもいいですね!アマルフィも残念ながら犬はNGなんですが、ぜひお食事に行ってみて下さい。

ジャックのストーカー、ありがとうございますぅ~
会えなくて残念でしたが、ブログを見て何だかあった気分になってしまいましたよ♪

yayoi さんのコメント...

わー!素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*
ジャックママさんは素敵な場所を沢山ご存知ですね♪
私は初詣に浅草寺へ行きましたが…
おみくじ凶でした(笑)
しかも去年に続いて2年連続です(;`∀´)
でも、2年連続って逆に強運なんじゃないかと前向きに行きたいと思います(*´艸`)
初詣リベンジはジャック君も一緒でしょうか?
またお出掛け話楽しみにしてます(・∀・)

ジャックママ さんのコメント...

yayoi さんへ

アマルフィ、ぜひチャンスがあったら行ってみて下さい、眺め最高ですよ!

それにしてもおみくじ・・・
そうです、前向きに・・・そうそう前向きになれたのだから、いいのではないですか(^^)
リベンジは近日実行です・・・ジャックといっしょに行けたらいいんですけどね♪