2010年1月28日木曜日

ジャックとお茶会

会社帰りによく利用していた新橋のスーパーが閉店に
なるので処分品目当てで立ち寄りました。
足りない食材を買い足すのには、とても便利なお店だったのに
閉店なんて残念!(そう思っている仕事を持っている人は多いはず)
その中には、「シェ・リュイ」も入っていて、記念に!?と
モンブランとシュークリームを買いました。
わけわからない記念!とジャックパパは言いそうですが、
でもたぶん女性の方は理解してもらえると思うんです(^^)
今は店舗も増えたから、いつでも買えるのだけれど。

シュークリームはみなさんはどうやって食べますか?
私は、上の皮にこうしてクリームをつけて食べるのが
大好きっ♪


ジャックさんのおいしそうに見つめる視線を感じつつ・・・
甘いものを食べたらつきものののお煎餅が食べたくなり、
あることを思いつきまして・・・
ジャックと「お茶会」をすることにしました。

ジャックママはごまあられ。
ジャックには犬用せんべいの「わんべい」。友達ワンのブレッド君ママからいただいてから
常備おやつになりました。「ポリポリっ!」っていう人間顔負けの
噛む音に妙に癒されるので、お気に入りです。



年末に友人のあみさんからいただいた南部鉄器のお急須。
持ち手も持ちやすく、使い心地もいいです★
大切に使っていますよ~(^^)
じつはジャックとのお茶会は2回目。
1回目は南部鉄器を使い始めたかったので新年の4日に
しました。(茶道でいうなら初釜にあたりますね^^)

そのときの様子はこちらです。
ジャックのお菓子は大ちゃんママから頂いた犬用「たいやき」。
♪美味しかったらしくジャックはご満悦の様子。


いずれもジャックパパ不在時の出来事でしたね(^^;)
次回はジャックパパもご招待しましょうか!

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

yayoi さんのコメント...

ジャック君とのお茶会良いですね(*´艸`)
ウチではこんなお洒落なものは出来ないけど…
今度、禅とお茶会してみようと思います(・∀・)
シュークリーム…
後からクリーム入れてるモノ限定なのですが。。
クリーム入れた穴に口付けて吸い出すのが好きです(笑)
お行儀悪くてとても人前では出来ませんが(;´∀` )

greenish さんのコメント...

ジャックくん 茶器セッティングの前で
かわいい待てできてますね!!
おうちならではの楽しみですね。。
わんべい~~いいですね。

シュークリーム 大好きなの~~
ぱくっっていったり
クリームつけたり 、、、

テォテォ さんのコメント...

新橋のスーパーって京急ストアでしたっけ~?ウチも一昨年まで会社帰りに立ち寄ってましたよ!なくなっちゃうのか~、、、。
シュークリームおいしそうです。
そして自宅で優雅なティータイムもステキですね。

ひまわり さんのコメント...

わたしも、シュークリームは
上の皮にクリームをつけて食べる派ですよ★

素敵なお茶会で♪
ママさんがリラックスしてたら、ジャックくんも落ち着くでしょうね。
(あ!ウマウマが目の前だと落ち着かない?)

ワンコ用のたい焼きもおせんべいも、初めて見ました!
ジャックくんもお気に入りですか?

ジャックママ さんのコメント...

yayoiさんへ

お茶会けっこう楽しいですよ~♪
・・シュクリームは吸出し派ですね!わかります、それもおいしいですよね(^^)たしかプチシュークリームでやったことあります(^^)vプチな楽しみですよね!

ジャックママ さんのコメント...

greenishさんへ

シュークリームは意外と食べ方を楽しめるんですよね~
皮の種類も最近は固めやパイ生地に近いものがありますよね。

ジャックのわんべい、噛む音がいいですよ・・お奨めです♪

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

そうなんですよ、スーパーなくなるの、残念でしょう。なんでも新橋までモノレールが延びて、通路になるみたいです!

お茶会は、あまりドックカフェにいくことがないので、おうちカフェで楽しんでいる感じです(^^)★

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ
シュークリーム、いっしょですね!皮につける派(^^)v今度、食べ歩きしたいですね☆

お茶会は、ジャックはおやつを食べるのがあっという間であとは、わたしの方をじっと見ているので(おやつ狙いで・・)ちょっと落ち着かないけれど、同じ目線で何かを食べるのも楽しいですね。
わんべいは常備のおやつで、ジャックはお気に入りです♪箱入りで売ってます。。