2010年1月31日日曜日

初詣(リベンジ)

先日時間がなくて行けずじまいだった初詣にやっと
行ってきました。
鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
家族3人(二人と1頭)が今年も健康で明るく幸せに
過ごせますように祈りを込めて。


境内で綺麗に咲く1本の梅の木を見つけました。


・・・もう1月もおわりなんですね~
ジャックもおかげさまで29日で1歳6ヶ月になりました(^^)

昨日からお騒がせしているスターパーカーですが・・・
さっそく着てみました♪
こちらのパーカーが去年の冬、大活躍したパーカーです。
どこに行くにもこれを着ていました(^^)だってこれしか
持っていなかったんですものね(^^;)

(「3」しか見えませんが、ほんとは「33」のロゴです)
去年はさすがに少し大きめだったんですが、今年はぴったり!!
(ま、それもそのはずでけどね!)

洋服もそろそろ春のコレクションがでるのでしょうね!
楽しみ(^^)V
どこかお奨めのお店の情報などありましたら
お待ちしていま~す★


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

macha* さんのコメント...

ジャック君、スターパーカーとっても似合っていますよ♪
今日、俵森さんの本を図書館で借りてきました。ジャック君が着ていたセーター、やっぱり素敵ですね。そらには、赤のポンチョを作ろうかな~と思っています(いつになることやらですが・・・)♪
SYUNAくんのお話は、心にぐっときました。。。私も、仕事持ちなのでそらと一緒に過ごせる時間は、もっともっと大切にしなくっちゃって感じました。

鎌倉へは、今日行ったんですか?実は、そらも行こうかなぁ~と思っていたので、今日なら会えたのかも!と密かに思っちゃいました☆

ひまわり さんのコメント...

スターパーカー、お手頃なのにしっかりしててかわいい★

うちも今年の冬はいっぱい買いました。
まぁ福袋で枚数を稼いだ感はありますが^^;
春になったら、一緒にshoppingなんかに行きたいですね♪

初詣、1月も終わりなのにけっこうの人出ですね。
今年もジャックくん家が健康に過ごせますように!

ジャックママ さんのコメント...

macha*さんへ

スターパーカー、実はお散歩でも評判よかったのでうれしいです~

本、借りられてよかったですね!赤のポンチョもいいですね!密かに楽しみにしていますね♪
俵森さんのお話もほんとに、ぐぐっときてしまうでしょ・・・これからも事あるごとに何回でも読んでしまいそうです。

鎌倉は昨日なんですよ~!ジャックはお留守番でしたが、入り口に「犬禁止」と書いてあったので、諦めがつきました。。
鎌倉はいつ行ってもいいですね(^^)

ジャックママ さんのコメント...

ひまわりさんへ

このパーカー、ほんとにお得感あります♪
ワンちゃんの洋服ってほんと高いですもんね・・・たくさん欲しいけれど。

シュガー君もいつもかわいいお洋服着ていますね~・・福袋、私も来年チャレンジしようと思います♪

鎌倉は和服姿の女性がけっこういましたよ。
今年もお互い家族が幸せに暮らせますように。

ジジウリmama さんのコメント...

スターパーカー!!!
やっとゲット出来たんですね~!
良かった~!!!
ジャックくん、お揃い!!!

初詣。時期が少しずれても、行くのっていいですよね。
特に鎌倉は参道にもいろいろお店があって。

梅がもう咲いていたんですね~。
最近暖かかったりするので、もう春なんですかねぇ~。

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmamaさんへ

スターパーカー、おかげさまでゲット!
しかもファイナル・・・だそうでよかった~★お散歩でお知り合いに「かわいい!」って言われました(^^)v
お気に入りです・・・アドバイスいただいて朝晩のチェックの甲斐ありましたよ・・・また春物チャックが楽しみです。

鎌倉も行くたびにいろいろ発見がありますね。素敵な場所です。

テォテォ さんのコメント...

ワンコ服、知らない間に増えますよね。
ジャック君のスターパーカーかわいい♪
さっそくお店のページも観にいったんですが、お値段がステキ♪

今日は雪になっちゃいましたが、そろそろ梅も咲く頃だしお散歩も楽しめそうです。

cobarie さんのコメント...

セッシャモードで撮ったお花
とっても綺麗に撮れてますね!
びっくりしました。

これからもどんどん「セッシャ」を活用して
素敵なジャック君を撮ってあげてくださいね★

サクラ さんのコメント...

スターパーカーとってもよく似合ってます~♪
ジャック君の楽しそうな表情、いいですね。
お手ごろ価格でいいんですよね~。うちも今度買ってみようと思います。
どうしてもワンコの服って増えちゃいますよね(´▽`*)
あっという間に2月。もう梅も咲いているんですか!
すぐに暖かくなりますね。暖かくなったら一緒に色々遊んでくださいませ♪

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

ほんとは手作りお洋服が枚数多い・・が理想でしたが、、お店で見るとつい買ってしまいますね。これでもかなり衝動抑えています(^^;)

日も延びたし、今度は桜が楽しみですね♪

ジャックママ さんのコメント...

cobarie さんへ

「せっしゃ」接写モードを伝授、ありがとう!活用しています♪
これから、ジャックももちろんだけど、春に向けてきれいなお花なんてたくさん撮ってみたいでーす!

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ

なんでもそうですが、お手ごろ価格で気に入ったものがあれば、いいですよね~★
また、今度お揃いでいかがでしょう・・・

そうそう温かくなったらそれを着て遊びましょう!春が待ち遠しいですね(^^)V