2010年3月27日土曜日

ジャックさん、電車に乗ってみなとみらい・・・2回目!

今日は起きたらいいお天気だったので、そうそうに「散歩に行くよー」

って準備。

午後からはジャックパパとお出かけがあるし、

午前中はたっぷり遊んであげようとジャックママ今日も決心。

「電車レッスンしましょう」と・・・

熟睡のジャックパパは、お留守番!?

桜も期待しつつみなとみらいへ。ジャックとデート気分ですね。

桜はまだ寒いせいか、午前中は2分咲き?くらい。

ランドマーク脇のさくら通りには「さくらフェスタ」のぼんぼりが

かわいいです。


公園に着くと、お散歩中のワンズたちが遊んでいたので

仲間に入れていただきました。


ジャックは挨拶のあと、嬉しそうにそれぞれのワンズたちと

少し遊んでもらいました。




帰りには、ランドマークのドッグガーデンカフェに寄ってみました。

時間が早いこともあって、店内はまだ他のお客さんはいないので

途中まで貸切状態。なのでジャックは、わりに落ち着いていて

スタッフの方にも「いい子ね~」とか、よしよしっ(^^)って

されてました。↓↓↓

私は嬉しかったけど、たぶん他の犬がお店に来てしまえば

その印象も変わってしまうかもとちょっと複雑な心境でした。





電車レッスン2回目もジャックは頑張っているので

ご褒美に鶏とおからのハンバーグをオーダー。

ジャックママもめったに頼まないパフェを・・・

スリングで電車に乗って、歩いて・・・ってけっこう

パワー使うし、暑いですよね?だからパフェ。

これから、電車でお出かけのときは、体力消耗した分、

スイーツに走ることになるのかしら。(^^)ニンマリです!

帰りまで結局、ワンズ連れのかたは来なくて、ジャックも

落ち着いて過ごせたよう。


ジャックさん、
今日も、電車にカフェにレッスン三昧お疲れ様でした。

最後には、床に伏せて待ったのには、うれしかったです。

あ、ほんの少しですけどね。でもジャックなりに頑張っているのね。

ママはちょっとうれしかったです(^^)


午後は少し気温も上がったみたいなので

さくら通りのさくらも少しは咲いたかもしれませんね***


8 件のコメント:

anna さんのコメント...

桜、まだ堅そうですねぇ~♪
でも寒さも落ち着いたようですね
一気に咲き始めるのでしょうか

2回目の電車も上手に出来たようで、ジャックちゃん♪おりこうさんでしたね☆
ご褒美も頂いて良かったね(^^

臨港パークの集まりには、勇気が無くて参加することが出来なかった私です(苦笑

パフェも美味しそう♪

ジャックママ さんのコメント...

annaさんへ

今日は更に寒くて、お花見は今週末がピークかもしれないです。
2回目も無事電車に乗れたのでほっとしていますが、実は帰り少し「キューキュー気味!でした。でもなんとか・・でした。引き続き油断せずです(^^)V
公園も、時間によってワンちゃんの数がぜんぜん違いますね~。

パフェ、食べたお店、いつか行きましょうよ!

テォテォ さんのコメント...

ママとデートでジャック君も楽しそうですね。電車もカフェも慣れちゃえばどーってことなくなっちゃうもんね!がんばれっ!!

それにしてもここ数日また寒いですね==;
早く暖かくなって、桜が満開にならないかしらー。

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

デートみたいで、ほんと楽しいですね!

テオ君のカフェレッスンのアップを見て、パワーをもらっています(^^)
まだまだ、人がたくさんは興奮してしまうから、課題は大きいですけど、空いている時間からコツコツと・・・ですね♪

寒いので、風邪ひかないようにしてくださいね★

macha* さんのコメント...

ジャックくん、2回目の電車もみごとクリアできたんですね♪
お天気もよくって、気持ち良さそうです。
たくさんのワンコとも遊べて、良いな♪

今度、そらのお散歩コースに、ランドマーク周辺も加えてみますね。
ドッグカフェもまねっこして行ってみようと思います。

いつかバッタリ、ジャック君に会えるといいな^^

ジャックママ さんのコメント...

macha* さんへ
帰りの電車で少しキューキュー言っていたのですが、撫でたりしてなんとかクリアでした(^^;)

わたしも、そらちゃんを見つけたら、絶対お声かけますね。シュナってそうそう会わないから、会ったら声をかけるかけないに限らず、ずーっと見てしまいます♪

カフェもいいですよ★

マダムK さんのコメント...

こんにちは
今日は来て下さってありがとうございました!
ジャック君は1歳8ヶ月なんですね
Richardは 8月で9歳になります
私もWANは初めてでしたので 最初は不安だらけでした(笑)でも シュナは賢くて 反面甘えん坊で。。。とても愛おしくなりますよ!
もうアラフィー犬のRichardですが これからもよろしくお願いします
それにしてもジャック君 電車でなんて お利口さんですね とっても!!!

ジャックママ さんのコメント...

マダムKさんへ
早速、来ていただきありがとうございました。
Richard君は 8月で9歳ですか。大先輩のお兄さんですね!シュナは、やはり甘えん坊なんですね・・・ジャックはほんと甘えん坊なのでちょっと安心しました。

ジャックの電車レッスン、どうぞ経過を見守って下さいませ!
また、お邪魔させていただきます(^^)
ありがとうございました♪