2010年5月17日月曜日

シュナウザーフェスティバルと奇跡の再会・・・

日曜の朝、急遽、シュナウザーフェスティバルに行くことになり、

出発!



ジャックさん、パーキングから入り口に行くまでも、
すでにかなりのシュナちゃんと挨拶し
かなりわくわくしている?感があります!


画像ぶれましたが、こんな感じで、皆さんシートやテント張って
いたりです。何もかも初めてなので、驚きの連続でむしろ
ジャックママの方が興奮度がマックスでした(^^)

スタンダードシュナちゃんです。
しっかりとご挨拶です★





ショッピングモールにてこんなお買い物もしました。
上からで解かりづらかったんですが、
Warm Heart Companyのレインコート・・・


ジャックパパが興味深々で、試着もしてみたんですが
なかなか着せやすいとジャックパパが気に入った様子なので?
購入です★
梅雨支度、万端です(^^)v



その後、ジャックさんはドッグランにていつもの暴走です。






こんな↓感じで、シュナの固まりがたくさん出来てました♪





ジャックはホントに走ってばっかり。
時折、呼び戻しの練習!とばかりに、「ジャックぅ~」と大きい声
出してました。K9ゲームのおさらいにもなるしね(^^)


っと、そのとき、なんと、奇跡が起きました。

ジャックのきょうだい、リュウくんとニコちゃんに会うことができ
奇跡の再会となりました。
ジャックがうちにきて1年と5ヶ月だから、それ以来です。
ほんと、スゴイ!

ジャックのおとうと、リュウくんです


ジャックのいもうと、ニコちゃんです
 ニコちゃんはS&Pです



会う約束をしていたわけでもなく、こんな奇跡ってあるんだと
感動でした。

兼ねてから、ブリーダーさんにも、「会って見たい」と
メールで書いたりしていたのですが、まさが
それが起きるなんて・・・

リュウくんとニコちゃんのパパ、ママさんたちは、ブリーダーさんの
ブログのリンクを介して、私たちのブログを見てくださっているとの
ことで、私が「ジャック、ジャック~」と呼んでいるのに
気づいて、「もしや・・!」とお声をかけてくださったのです。
ホントに感激しました。


ジャックとリュウくんのまつ毛が・・・
そっくりぃ~(^^)

ジャックは小ぶりだけど、リュウくんとニコちゃんはジャックより
さらに小ぶりです。
でも、かわいいの。それに、とっても元気。
やっぱり、きょうだいなんだなーっと、感じました。




うれしい3ショットで締めくくり、ランをあとにし、「さよなら」です。

ほんとに、急に「来よう!」って思ったのは、このため?
って思えてなりませんでした♪

ランで走ったジャック家は、ドッグカフェでランチタイムです。


ワンコメニューもあって、いいですね、ゆめ牧場。


食後は一通り、お散歩をして回りましたが、

ジャックさん、やぎとご対面です。





ミルクソフトを欲しそうに、じーっと見つめるジャックです。

前日のお散歩で食べたソフトクリームをちょっぴりあげたので
覚えていたのか、くれるまでじーっとおりこうさんです・・


長~くなりましたが、ご覧頂きありがとうございました。
・・・シュナフェス!・・ジャックパパが意外にも楽しそうにしていたのと
なんといっても、忘れられない再会劇があり、行ってよかったです。

次回、来年は5きょうだい全員集合なんてことも、あるかな・・♪

シュナフェスに行かれた方皆さん、いろんな思い出が

できたんでしょうね。



ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



16 件のコメント:

greenish さんのコメント...

シュナフェス行ってこられたんですね!!
楽しかったんですね~~。いいな~。わたしは1度も行った事がないのです。
兄弟さんたちに会えてよかったですね。
わたしも会ってみたい~~。
ミシェルは女の子兄弟だったわ~

anna さんのコメント...

シュナフェス♪
愉しそう!!!
ジャックちゃんも兄弟と会えて良かったね☆
ガブリエルの兄弟のことは調べていないので、調べてみようかぁ~ってちょっとかんがえました(^^

今度の土曜日、こちらのお店で、シュナが集まるのです。予約をしたのでガビーもシュナに囲まれます~~♪

たくさんのシュナ!魅力的ですね☆

テォテォ さんのコメント...

おおー。兄弟再会!しかも偶然とは。
運命って感じですね♪
シュナフェスは遠いから・・・車酔いのコを連れて行く自信がなく行かずでした==;

そうそう!前回のレインシューズ、すっごいかわいいの!どこで購入されたんですか~?
ちょっと・・・かなり気になります。

マダムK さんのコメント...

シュナフェスで奇跡の再会!ほんとに奇跡的ですね 凄い確率での再会です
私も一度も行ったことがないのですが このお写真からは 楽しさが伝わってきます
ジャック君も走って走ってご満足でしたね
いつも シュナファンなどで見ると 沢山の人とWANで・・・疲れてしまうのでは?と思っていました
Richardの兄弟は1WAN男の子だけでした
探そうと思いましたが・・・
ほんとに奇跡 幸せでしたね!

にこ母 さんのコメント...

ニコ母です。
シュナウザーフェスティバルで、お逢いできてとても嬉しかったです。
もしかしてお逢いできるかも・・・・と妹と話してはいましたが、まさか本当に・・・。
後で考えると、たくさんのシュナ達がいて、あの時間にお互いがドックランに行った事も何かの縁だったのでしょうか・・・。
ジャック、りゅう、にこ達兄妹が皆、幸せそうで良かったです。
また、機会がありましたらお逢いしましょう!

サクラ さんのコメント...

キャー!シュナが沢山ですね!!!
これは興奮するでしょう(笑)。
しかも兄弟犬に会えたのですね!
再会の仕方もすごく偶然で劇的!!
本当に良かったですね~♪
確かにそっくり。さすが兄弟犬!
みんな小ぶりなんですね。かわいい~。
記事を読みながら私も興奮してしまいました。

cyori さんのコメント...

凄い偶然でしたね、
以前わんわんパラダイスの企画で
ミニ物語を書いた事が有りました(採用されず)
その内容は(九州)生まれのsilkyと
その兄弟の偶然の再会をシュミレーションした内容でしたが 本当に会ってみたいものです

シュナフェス一度は行ってみたいな。

ジャックママ さんのコメント...

greenish さんへ

行ってきました~、シュナフェス・・
あんなにたくさんのシュナをいっぺんに見ることもそうそうないので、楽しい体験ができました(^^)

きょうだいさんに会いたいと思いますよね~?
ミーちゃんは女の子兄弟なんですね、美人さんなのでしょうね♪

ジャックママ さんのコメント...

anna さんへ

初めてというのもあり、愉しかったですよ~

きょうだいにいつか会えたらってぼんやりな考えでしたが、こんなに早く会えるとは思っても見なくて感激でした。

あら、ガビーくんもシュナに囲まれるのでね。愉しそう♪
ぜひ、アップを楽しみにしていますね★

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

シュナフェス、きょうだいに再会できて、素敵な思い出ができました。

そうですか、テオくんは車酔いするのですね。ジャックもする体質なので、朝ごはん抜きで、載せているんですよ。パッチフラワーレメディの効果も少しあるかもしれません。

レインブーツは横浜ベイクォータ-のイーボルドッグさんで買いました★
詳しい画像を近日アップしますね・・
試着させてもらい、決めました(^^)

ジャックママ さんのコメント...

マダムK さんへ

シュナフェスはほんと、いろいろシュナちゃんに会えるし、発見もあって愉しいイベントでした。
ゆめ牧場もワンズの設備が充実しています★

リチャードくんのきょうだいの1ワンくんはどこかで元気に暮らしているのでしょうね。

・・・再会時、ワンズたちよりも、飼い主同士の方が盛り上がっていましたね(^^)
犬は新しい家族を大切にするらしく、そんなものだそうです・・・(ブリーダーさん談)

この奇跡に感謝ですしています。

ジャックママ さんのコメント...

ニコ母さんへ

ご訪問ありがとうございます!
そして、先日はお会いできて私も本当に嬉しかったです。よくお声をかけてくださったな~と感謝しています(^^)

ほんとにご縁以外の何ものでもないと感じています。

いつか会える日がくればと思っていましたのに、こんなに早くに会えるとは奇跡ですね。

また、ぜひ、お会いしたいです。
「きょうだい会」のその日まで楽しみにしております。りゅうくんご家族にもよろしくお伝えください♪

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ

そうなんですシュナがたっくさんでした!

ジャックの親友、大ちゃんにもきょうだいのリュウくんとニコちゃんをご紹介できたら・・・なんて思ってしまいましたよ(^^)

劇的再会は、忘れられない出来事になりそうです★
あ、ジャックって長男でした(^^)V

ジャックママ さんのコメント...

cyoriさんへ

偶然、奇跡、劇的・・そんな感じでした。
嬉しいしい出来事でした。

cyoriさんがそのような素敵なストーリーを書かれていたんですね・・それをリアルにしたみたいな出会い方だったんですかね?すごーい!

silkyちゃんもそんな奇跡が起こることいいですね★

シュナフェス、とーっても遠方からも来ていたようです、キャンピングカーがいくつもありました。

yayoi さんのコメント...

シュナフェスお疲れ様でした!
メールも頂いてありがとうございます。
お会い出来なくて残念でしたが…またの機会に必ず!

兄弟との再会も出来たようで羨ましいです(*´艸`)
私も禅の姉妹犬とネットで偶然再会出来ましたが、やっぱり何か巡り合わせみたいなものがあるんでしょうか…
沢山のシュナが居る中で出会えたのは本当に奇跡ですね(・∀・)

ジャックママ さんのコメント...

yayoiさんへ

禅くんも姉妹犬とネットで再会・・すご~い!感動したでしょう!・・そうだったんですかぁ(^^)

いまだ私も感動から覚めてないんですよ★

次回はぜひ、お会いできたらいいですね~

ブラックのジャイアントシュナちゃん、会いました?