2010年5月23日日曜日

お天気の日は・・


昨日はとーってもいいお天気でしたね。


ジャックさん、最近バルコニーに出ることを覚えてしまいました。

そうなんです、最近やっとというのでしょうか、ホント怖がり?慎重派。

自分でおもちゃを出して、遊んでる(^^)v

あんなにジャックパパが「来い!」って呼んでも、出て行かなかったのにね!


・・・休日でお天気といえば・・そう「お洗濯」ですね★
(もちろんお散歩もいきましたよ~)

たーっくさんお洗濯しました。

今日がお天気が崩れるというから、まだするの?っていうくらいに

そうなんです4回もしたんです。
小さいものから大きいものまで!
ちょうど、ベランダに出る間にあるソファーでジャックはまったり中。
長めのお散歩に行ったから疲れたんですね・・・って
ジャックママも一緒ででしたからっ!
でも頑張ってお洗濯するのです(^^;)

「はぁ~ジャックさんはいいな~」って横目でチラリしながら
干しにいくわけですよん♪


お散歩の暑さが強烈だったのか、ずーっとこんな感じの
ジャックさん★



でもやっぱり、今日は雨でしたね(^^)v
昨日、頑張ってお洗濯しておいてよかったわぁ~


☆前前回アップしたレインブーツのお問い合わせがありまして、

ブーツのアップ画像を載せさせていただきました。


横浜ベイクォーターにあるエボルドッグさんで購入しました。
たまたま、お友達の小太郎くんと行った先で試着もでき、
履いても歩くことができるとわかったので購入。

あと、★のデザインにもひとめぼれでした。
















タグにB(後ろ)とF(前)の区別があり、マジックテープなので
すぐに脱着も慣れます。
履かせたあとは、ベロベロ部分も一緒にくるまないとジャックは
かじってしまうんです(^^;)  ↓


最近けっこう、いろんなペットショップでも目にしました。
本当は売っていたのでしょうが、私が目にしなかっただけなんでしょうね。

これから、梅雨そして暑い夏、それなりの準備も必要になってきますね。
ジャックは、黒くて夏を吸収しやすいので、メッシュのクールなお洋服も
ほしいなぁと考えています。

ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





5 件のコメント:

テォテォ さんのコメント...

お洗濯、同じ日にウチもたくさん干しました(笑)

やっぱりレインブーツかわいいなあ♪
欲しくなってしまいました。
災害のときに履かせるのにもいい感じですよねー。
そうそう、別ブログのほうでジャック君が着ていたメッシュ服はテオも持ってます♪
おそろいでなんとなくうれしかったり!

yayoi さんのコメント...

ジャック君、テリトリーが1つ増えましたね(*´艸`)
オモチャも持参で楽しめるスポットが出来たのでしょうか(・∀・)
天気の良い時はお洗濯したくなりますよね。
私も通常の洗濯物と大物とで何回も回します(笑)

シュナフェス、ジャイアントシュナは遠巻きに見てこっそり写真だけ撮らせて頂きました^^;
多分、2頭いたと思うのですが(見間違いかも…)やっぱり大きくて迫力ありますね。
同じブラックでも我が家の坊主とは大違いです(;`∀´)

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

やはり・・・あの日はほんといいおてんきでしたからね(^^)v

ブーツは、そうですね緊急時に備えておくのもいいかもですね。

メッシュ服ですが、テオくんはジャストサイズが買えたんでしょうか?ジャックは、Lしかなかったのですが、すぐほしかったのと、意外とお手ごろ価格だったので、即買いしてしまいまして。でもお揃いなら、よかった~
。着たほうがかわいいですよね★

ジャックママ さんのコメント...

yayoiさんへ

テリトリーの増加、嬉しくもあり、要注意ゾーンでもあり・・・

シュナフェスはそうやって普段なかなか会えないシュナさんたちに会えるので、いいですね。
ジャイアント、ほんと大きかったですね。そう2頭並んでいましたね。スタンダードシュナさんも2頭、優雅に歩いていました♪

cobarie さんのコメント...

まぁ!!

ジャックさん。
バルコニーでびゅーしたんですか??
昔はあんなに頑なに出て行かなかったのに。

日々成長されているんですね…。

次はどんな成長があるか楽しみですね★