2010年10月9日土曜日

ご無沙汰していま~す!

みなさん、いかがお過ごしですか?

もう10月になったんですね。


ご無沙汰しておりました。
約半月ぶり。。少しずつ再開でございます。

その間、私が1つまた年を重ね、バースデーのメールやカード
、贈り物を頂戴したりで、とても嬉しい、心温まる瞬間があり、
また、新たなスタート!になりました。


ジャックもこんなに元気です★


・・・先月、実母が急な病に倒れ、闘病生活を送ることになりました。
急なことで、事情を伝えなければいけない方々には、
励ましの言葉をいただいたりで感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、主人であるジャックパパとジャックにも随分助けてもらって
います。
・・・家族の大切さを感じている日々。。。

生活のリズムがだいぶ落ち着いてきたので、ブログも
再開してみました。

また、よろしくお願いします。

アップしたい内容が実はとってもとってもたまっていて、
少しずつ、アップできたらといいなぁ~って♪♪♪

まずはその中のひとつ。
ジャックにまたまた後輩シュナくんのお友達ができました~

ご近所のジーコくんです
まだパピーで8ヶ月くらい(?・・多分・・)

ぴょんぴょんしていて、でもとってもかわいいの。
ジャックの小さい頃と同じ動きをするのでなんだか
微笑ましいのです(^^)
              (上がジーコくんです)

最近、長めのお散歩ができるようになったらしくて
このときも、ジャックの後ろをぴったりとくっついて
頑張って歩いていたのね。

あまりにぴったりジーコ君がジャックの真後ろ・・
というか、鼻先がジャックのお尻にくっつきそうなくらいにピタッと
くっついているから、ジャックがジーコくんに「渇!」しちゃったら
どうしようかと思ったけれど、ジャックはジーコくんがパピーと認識して
たのかだまって、歩いていました。

ジャックもちょっとは成長したのかな★


ジーコくん、またお散歩いきましょうね~★



ジャックにはほんとに、最近特にホッとする時間をもらっています。
ジャックの写真も病院にいる母のもとに置いていて
ジャックを見て癒されてくうれるといいなと思っています。


・・・という訳で、元気で過ごしております。

これからも「ジャックジャックな日々!」をまた、
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11 件のコメント:

テォテォ さんのコメント...

お久しぶりです♪
ジャック君もママさんもお元気そうでよかった!
お母様のこと、お大事になさってくださいね。我が家も今夏、同じようにバタバタしていたので他人事と思えず。。。です。

後輩シュナちゃん、かわいい!でもジャック君のほうが小さく見えるような(笑)

ジャックママ さんのコメント...

テォテォさんへ

はーい、おかげさまで元気です!

テォテォさんも同じようなこと、そうですか・・
体のこと、命の尊さを今回とてもとても深く考えました。
体は大事ですね。

ジーコくんかわいいでしょう。そうそう体重も同じくらいだったかしら(^^)

macha* さんのコメント...

お久しぶりです。
何かあったのかなと心配をしていましたが、大変なことがあったんですね。
生活のリズムが変わると、体調を崩しやすいので、ジャックママさんも無理をせずに・・・。
そして、お母様のこと、どうぞお大事になさって下さい。

ジャックママさんもお誕生日でしたか!
実はわたしもひとつ年をとってしまいました><。
お互い、良い一年になりますように☆

そして、ジャック君は弟分が出来たんですね!次はそらともお散歩してね♪

ジャックママ さんのコメント...

macha* さんへ

そうなんですね、元気でいられることへの感謝をわすれずに、これからもまた元気でいるために努力することを欠かさないようにしようと思いました。

macha* さんもお誕生日?てんびん座かしら~(^^)・・

ジャックの弟分!が増えて嬉しいです。

そらまめちゃんはキュートな妹分になりますね♪

マダムK さんのコメント...

こんばんは
私も何か・・・と心配していました
でもお元気でほっといたしました
お母様のご病気のこと 大変ご心配でしょう・・・
私も経験がありますが 自分の病気の時よりも心配でした
お母様のご病気が良くなられますように そしてジャックママさんもご無理されませんように・・・

お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!
ジャック君 お友達ができて楽しいですね~
それもパピーちゃんなのね
お兄ちゃんぶり発揮して仲良くできて
Richardも 後ろからくっつかれて・・・困った顔 思い出します
これから 大変でしょうが ジャック君の近況楽しみにしています! 

ジャックママ さんのコメント...

マダムKさんへ

そうなんですね、「おやすみ」としてしまったので、逆にご心配をおかけすることになってしまい、申し訳ありませんでした。

長丁場になりそうな闘病生活なのですが、頑張っている母からも逆に励まされてもいたりしています。

・・・ジャックがジーコくんと接するのをみて、もし多頭にしたら、こんな微笑ましい風景がいつも見られるのだな~と思いました。

あ、そうなんですね~。お誕生日は毎年やってくるんですね(^^;)年齢は忘れて、とにかく喜びに徹するようにいたしました★!

匿名 さんのコメント...

ジャックママさん、ジャックくん、お久しぶりです。また元気なジャックくんをみることができて嬉しいでーす。そして、ジャックママさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。これからも、ジャックくんと毎日楽しくお過ごし下さいね。それからお母様をどうぞお大事になさって下さい。私の両親も高齢で心配な毎日です。離れていて、めったに里帰りできないのですが、しょっちゅう電話で声を聞かせてます。それではまた、ブログでジャックくんにお目にかかるのを楽しみにしています。

リッター さんのコメント...

ジャックママさん、リッターママです。慌て者でメカ音痴の私は、コメントを送るときによく分からなくて匿名にしてしまいました。ゴメンナサイ!!これから気をつけます。

ジャックママ さんのコメント...

リッターママさんへ

大丈夫ですよ~。。
すぐ訂正のメッセージを入れていただいていたので、わかったので、ご心配なくです(^^)
私も訪問先でやってしまうのです・・私の場合は油断してしまって(TT;)っが多いかもです!私こそ、要注意なんです!!

リッターママさんは、遠方のお母様がいらっしゃるんですか。でも、たくさん電話をかけたりなど素晴らしいことです。
私も不出来な娘なので、いまから気持ちを入れ替えないとと反省しています。

またご訪問おまちしていますね♪

ぷより さんのコメント...

ジャックママさんへ

お久しぶりです。
というか今日は会いましたが、、、
お病気と聞いて看病や心労があろうかと
思います。どうかお体をお大事に。

そして我が家のジーコをUPしてくださいましてありがとうございます。
これからも一の子分として
よろしくお願いします。

ジャックママ さんのコメント...

ぷよりさんへ

お気にかけていただいてありがとうございます。
ジャックのためにも、私も気をつけないといけないですね。。

今日もジーコくん、とっても元気でしたね!
それにとってもフレンドリーなのね・・★
でも、それでまたまた、元気をいただい感じでした。
ワンズパワーってすごいですね♪