2009年6月21日日曜日

パピーお勉強会

昨日はDOG INC.さんでパピーお勉強会がありました。
昨日は久々の参加でなかなかできないコマンドがあったりで苦戦!
特にこのポール↑を離れたところからの「まわって・・・」という遠隔操作が苦戦。
すぐ、他のワンの方に行ってしまいがち・・・次回まで特訓ですね(^^;)

このパピーお勉強会はもう6回目の参加なので
クラスメイトもできました。
★初回から楽しくガウガウ遊んでもらった大治郎クン★
            (Mダックス×ヨークシャテリア)8ヶ月
★昨日も私の膝にのり楽しませてくれた人懐こいURIちゃん★
             (ブリュッセルグリフォオン)1才

★URIちゃんのお兄ちゃん(多頭)でいつもしっかりコマンドが入る
                             JIJIちゃん2才★

 ★トイプードルのアンジュちゃん 9ヶ月★は昨日は体調崩してお休みだそうです。
  お大事にね!

 そして昨日の新しいお友達。
★ちっちゃいのに、ワンにどんどん近づいていってたマロンくん★
                       (トイプードル)5ヶ月
       ぷぷっ!ジャックもこんな感じに遊ばれていました(^^)  

昨日、以前のように走りまわったり
マロンちゃんみたいに常に他のワンを追っかけてるなんてこともなくて、
10ヶ月ともなると多少は落ち着いてくるのかしら・・・
そういえば大ちゃんママも大ちゃんの落ち着きぶりを話していたから
うちもそうなのかな・・・なんて感じました。


       スタッフ犬のソルジャー君・・かっこいいでしょ!
          
                ジャックパパ、ジジ君ウリ君に大人気・・・
     
        ・・・【予告】
        来週、大ちゃん↓がうちに遊びに来るんです。
        初のワン友訪問はとっても楽しみ・・
        もちろんその様子もアップしますからお楽しみに・・♪
             
いつもご覧いただきありがとうございます。

外に出てみないとわからない成長や変化があると気づいた
ジャックママにぽちっと↓よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


8 件のコメント:

ジジウリmama さんのコメント...

昨日はパピー教室でありがとうございました~!!!
しかも、プレゼントまで!!
ありがとうございます~!

ジャックくんも少し落ち着いてきたんですかねぇ~。
元々元気に動き回る子の方が落ち着いた時に、落ち着いちゃったなぁ~って思うかもですね。
我が家はジジが凄く遊ぶ子だったので、1歳で落ち着いた時に寂しく思いました。けど、ウリは元々マイペースなので、まったくわからず。。。

またお会い出来るのを楽しみにしていますね!

ふぅまる さんのコメント...

こんにちは~。二度めましてですね~。
以前インクのしつけ教室でご一緒させていただいた梅吉ママのふぅまるです。
梅吉は去勢したりと今はバタバタ
過ごしていてなかなかしつけ教室に
参加できないでいます。
ジャックくん、落ち着いてきたんですか~☆
梅吉は相変わらずで・・・。

またお会いできるのを楽しみにしています。
よかったら私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
「拝啓、梅吉さま」です(笑)
http://ameblo.jp/umekichi1107/

サクラ さんのコメント...

写真ありがとうございました~ヾ(・∀・。)ノ
おかげさまで写真付きの記事に修正できました!

ジャック君も大治郎もだいぶ落ち着いてきちゃいましたよね~。会った最初はちょっとガウガウするけどすぐ終わっちゃいますもんね。
嬉しいような、寂しいような、ですね。

ワン友のおうちに遊びに行くなんて初めてで私が緊張しちゃいます~!
超楽しみです!よろしくお願いします♪

ジャックママ さんのコメント...

ジジウリmamaさんへ
とんでもありません・・・今後ともこちらこそよろしくお願いします、です(^^)

昨日は、興奮は相変わらずですけど、遊び方にちょっとした変化を感じたので、ジジウリmamaさんがいうように少し寂しくなりました!
ま、成長と思えばいいんですけど。

・・・うりちゃんの遠隔操作のポールは感動しました!天才的~。帰りの車でも「どうしたらできるんだろう・・?」ばっかりでした。
しばらく道でポール見かけたら、思い出して考え込みそうです(^^;)

ジャックママ さんのコメント...

ふぅまるさんへ

ご訪問ありがとうございました。

土曜日にやはり、梅吉くんいるといいねと主人と話してました。シュナ同士だと、ガウガウが思いっきりできて、遊ばせたいと思ったんですが。。
でも、もしかして落ち着きは、先日限定だったりしてって・・(^^;)

去勢は早いうちがいいみたいですね!
うちはまだ、睾丸が降りてきてないので
秋くらいまで待つ感じですが、ヒート中の子に警戒されたり、気をつかう場面に何回か出くわしたので、できるなら早くやってしまいたいんです。

ブログお邪魔させていただきますね。
私も、元気な梅吉君に会えるのを楽しみにしています♪

ジャックママ さんのコメント...

サクラさんへ
こんばんわ~
写真お役に立ててよかったです★

ね、この前は初めと終わりに少しで、コンビのガウガウもあまり見られずに、少し寂しさを感じましたね。

でも、久々の日曜に復活の日ですかね!?
ワン友の訪問は、私も勉強させてもらうかもしれません。でも、なんと言ってもジャックの友達が初めて来る記念日になります♪
楽しみ★

テーオ さんのコメント...

こんにちわ!
DOG INCさんの名前が出てたのでコメしたくなっちゃいました。
実は7月2日にDOG INCに遊びにいく予定なんですよー^^室内ランを探してて、いい感じなら通えそうかなーと思い10時~17時でドギールーム体験です♪
パピー教室も楽しそうですね!

ジャックママ さんのコメント...

テーオさんへ
インクさんは、室内で、特にドギールームのお預かりシステムはいいと思います。うちは近所に大きい公園もないので他のワンと遊ばせたいと思い遠いけど、インクさんに行き始めました(^^)安心してお任せできる感じです。
パピーお勉強会も堅苦しくなくて
楽しく過ごせる時間です。うちも、まもなくパピー卒業なので、寂しくなりますけど。
いつかお会いできたらいいですね♪♪